偏頭痛を治したい 2

偏頭痛を治した方法

今日は実際に試した方法・治した方法を書いてみる。

偏頭痛を治したい。

今までに試した方法は下記のとおり。

市販の頭痛薬:たまに効くけどあまり効果がない。
整体・鍼灸所:肩こりには効果あり。頭痛の頻度に変化無し。
海外の頭痛薬:輸入した鼻にスプレーするタイプ。喉に苦味が残る。効かない。
肩こり用のテープ:湿布的なもの。気持ちよさはあるが、頭痛には効果がない。
眼精疲労や肩こり用の薬:いわゆるアリ●ミン。肩こりにすら効果が感じられない。
CPAP:レンタルに月5500円くらいかかったと思うけど、変化無し。
抗うつ薬:SSRIやSNRIなど。眠くなるばかり。
頭痛用サプリ:フィーバーヒュー(ナツシロギク)が含まれているもの。
商品の販売ページを見るとすごく効き目がありそうだけど、全く効かない。

Wikipediaでナツシロギクを検索してみると…

ナツシロギクは薬草として解熱剤、頭痛や関節炎や消化器異常の薬として用いられてきた。
しかしこれらの薬効の根拠まだ科学的に十分支持されておらず、偽薬効果を超えるものではないとされる。

 
よくよく考えてみると、肩こりや睡眠時無呼吸症候群が原因ではなかった。

特に睡眠時無呼吸症候群はCPAPレンタルの際、病院に一泊して検査を受けるのですが、明け方の
一時間に1回10秒程度呼吸が止まる・・・みたいな微妙な結果。
「一応、睡眠時無呼吸症候群として診断書に書けますよ」くらいの感じです。
 

鍼灸所に通い始めた頃は、肩こりの解消が感じられたので「これはいいかもしれない!!」と
思ったのですが結果として頭痛は治まりませんでした。およそ1年で10回程度通ったかな。
鍼灸所の施術が悪かったわけではありません。自分の症状に合っていなかっただけ。

その段階でようやく「首こり」に着目し始めました。
続きを読む→
 

■いのりさん
■Nikon D750 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4
いのりんふぉと 花宮いのり コスプレ
■美女を落とすための会話術 撮影会話力アップ間違いなし!作品のレベルアップに!

ストレートネックは、背中を壁につける確認方法を試してみると普通に後頭部が壁に付くので
「自分はストレートネックではない」と思い込んでいましたが、よくよく考えてみるとスマホの
ゲームで下を向いている時間が長かったので、そこからスマホを見る姿勢に気をつけるようにした。

みなさんも試しにスマホを何気なく見てみてください。だいたい胸のあたりの高さで見ませんか?
横画面のゲームだと、さらに下に下がりませんか?

無意識の習慣なのでなかなか気づかないと思いますが、これが良くなかったようだ。
そして購入したのはこちら。

▼一冊の本。ストレートネックを解消する簡単なエクササイズ。

▼ネックサポーター。部屋にいるときはだいたい巻いている。

▼さらに枕を変えてみた。

このタイプの枕を買ってみたのですが、結局のところストレートネックの姿勢になってしまう感じ
だったので、今は畳んだバスタオルを首の下に置いて寝ています。
首が後頭部の方向に反るような感じ。
本とネックサポーターで2300円程度。

首のこりはまだ感じますが、頭痛はだいぶ解消されました!!

今まで何十万円もかけて十数年も悩んでいたのは何だったのか・・・。

もし、肩こりや体質が頭痛の原因だと思って諦めている人がいたらぜひ試してみてほしい。

首です!!首のこりをほぐすのです!!

全国のお医者さんや整体師・鍼灸師の方々は、患者さんに「スマホどうやって見てます?」って聞いて欲しい!
でもそれをやってしまうとお客さんが減ってしまうのかな…。

この投稿が頭痛で悩んできる人のためになったらと思います。

また、頭痛じゃなくても謎の体調不良に諦めている人は、いろんな可能性を探って欲しい。
ネットで検索する、友達に話してみる、実際に施術・治療を受けてみる、生活習慣を見直したり
食べ物やサプリを試してみる、或いは行ける範囲の病院はすべて行くとか。

絶対に自分の人生を取り戻す!と決めてやってみてください!!

いのりんふぉと 花宮いのり コスプレ

■笑顔を引き出すトーク術 笑顔の女性は誰にでも撮れる!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です