偏頭痛が治ってきた。 その1

ここ数年間、さんざん悩まされてきた重度の偏頭痛から開放された。

もともと頭痛になりやすい体質で、過去には病院を転々としていろんな薬を試すなどして
ウン十万円は使ってきました。
当時、CPAP(シーパップ:持続陽圧呼吸療法)という睡眠時無呼吸症候群の治療に使う
機械のレンタルもしましたが効果なし。

ここ数年間は、整体や鍼灸所に通ったり運動をしても週2日くらいのペースで頭痛になるように
なってしまいました。

朝から頭痛になることが多く、市販の頭痛薬も効かないことが多くて、今思い返すと本当に
辛い日々でした。
頭痛とまではいかなくても、なんとなく頭が重い日がほとんど。

整体や鍼灸所にも通いました。
鍼灸所に関しては肩こりの解消には効果があったけど、一回7,000円。
一般的な整体に比べて高額だ。
頭痛が治まらずうまく働けない上に7,000円が飛んでいくのも、正直痛かったです。

いつか頭痛も治ると信じて約1年で10回くらい通ったけど、「頭痛を治す」という「結果」
得られなかったのでやめてしまいました。

 

その後、今年の夏に「やれることは全部やろう!!」と思って、一旦「首こり」を解消すること
だけを考えるようにしてみました。

結果、それがアタリました。

「首こり」の解消を意識し始めると、徐々に頭痛の頻度が減り、今では雨が降りそうなときにだけ
少しぼんやりするくらいの感じにまでなりました。(MAX100とすると10~20くらい)

今でも多少低気圧の影響を受けますが、バファリンもまあまあ効くのでそれほど辛くないです。

やっと自分の人生を生きられる!!

 
そんな気分です。
次は首こりを解消するために買ったもの、試したことを書いてみます。

頭痛の原因はいろいろあると言われていますが、どこかの誰かを助けることができたらと思います。
 

■いのりさん
■Nikon D750 + AF-S NIKKOR 58mm f/1.4
いのりんふぉと 花宮いのり
■美女を落とすための会話術 撮影会話の必需品!作品のレベルアップに!

■モテ会話マスタープログラム 笑顔を撮るなら必見の動画教材!

いのりんふぉと 花宮いのり
■笑顔を引き出すトーク術 笑顔の女性は誰にでも撮れる!!

“偏頭痛が治ってきた。 その1” への1件の返信

  1. ピンバック: 偏頭痛が治ってきた。 その2 | よしむのblog 2.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です