趣味のコレクションを処分する話

時々夫の趣味のコレクションを処分する妻がネタになる。

よくあるのはやはりアニメ・マンガ関連のグッズやフィギュアプラモデルなどですね。

こういうツイートの度に、「女は理解がないからクソ!」「結婚はクソ!」
「男の夢や思い出を理解しろ!」みたいなレスが付きまくる。

自分も子供の頃、親に大事なものを処分されたことがあるので大事なものを処分される悲しみは理解できる。

でも考えれば考えるほど、原因は男性側にあります。

ほぼ100%男性の収入(そのものかお金の使い方)が問題であって、趣味に対する理解や結婚がどうこう
というのは完全に間違いだ。
プラモ好きやコレクションの趣味のある男性は本当に自分のことしか考えられないバカばかりなのか?
思うとガッカリです。妻ではなく夫に原因があったと言い切れる。

特にこの場合、ゴミとして処分されず55万円にもなって良かったと僕は思う。
4人で温泉旅行。これもまた家族にとっていい思い出になりますしね。
続きを読む→

■なりかさん
■Nikon D850 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
なりか コスプレ ポートレート
■モテ会話マスタープログラム 笑顔を撮るなら必見の動画教材!

多くの人が「男性と女性の価値観の違いがこの問題を引き起こす」と考える。
女性が男性の趣味を理解しないのが問題だと・・・。
このスタート地点がおかしい。

たくさんのお金があればこの問題が起きません。
所得が低い家庭にしか起こり得ない問題だ。
広い家に住み、プラモデルをきちんと収納し、妻や娘の欲しいものを買い与えて時々旅行に連れて行って
いたなら、家族に「処分して欲しい」と言われない。

また、妻は「全部とは言わないけど減らして欲しい」と言っている。


VIA はちま起稿

本当に大事なものは認めるけどどうせ作りきれないからある程度処分して欲しいという妻は
とても理解があって素晴らしいと思います。

理解できないから全部処分して!ではないのです。
プラモデルに関しては特に、処分してもある程度アマゾンやヤフオクで買い戻せます。買い戻せないレベルのもの
だけを残し、「あとはアマゾンの倉庫に保管しよう」でOK。

 

では、お金がなかったら…余程のいい暮らしをしていなかったらコレクションは守れないのか?

大丈夫!

僕はとても不思議に思うのですが、何故レンタルコンテナやレンタルストレージ、トランクルームを
利用すればいいだけ。
家の中のスペースを圧迫し、積み上げられた箱を見て片付いていない!と感じるのは、女性側にとっては
かなりのストレスになるものという気がする。
ならば家の外で保管するだけでも、このストレスはだいぶ減らすことができたのでは。

 

コレクションを守ることにお金や頭を使わないから、コレクションを守れない。
家族の気持ちをないがしろにし、自分の気持ちを優先させた結果だ。

妻も子供も別の人間です。ホビーの品々をコレクションする楽しみを理解して欲しいと思うのが
間違っているのかも。

大人になったら、

コレクションをしていいのはコレクションを守る覚悟がある人だけ!!

処分されるのを他人のせいにするのは完全にバカの生き方。

処分されたら悔しいと思えるくらいに大事なモノなら尚のこと、自分できちんと管理すべきだ。

ゴミとして処分されなくて本当に良かったと心から思います。

逆に!!
コレクションをきちんと守る、家族の気持ちを大事にする。家の中を整理整頓する・・・。
つまり、家庭を大事にする。
こういうことができる男性であれば、収入が上がっていく人生にもなるかと思う。
目の前のモノ(コレクション)に執着しているとお金が回ってこない。

貧乏を抜け出したいのなら、自分の人生に責任を持つ!

それが出来た人から貧乏を抜け出し、お金で解決できる問題が増えて人生の問題は激減する。

ここまでこの問題の原因はこの夫にこそある!と何の同情もしてきませんでしたが、頑張って働いて
妻と娘2人を養ってきたお父さんはとても立派だと思います。
 

でも温泉旅行、楽しんできてください!!


VIA はちま起稿

なりかる コスプレ ポートレート
■美女を落とすための会話術 撮影会話の必需品!作品のレベルアップに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です