駐車券

ダイバーシティでガンダムを見た後、駐車場の事前清算機に行くと既に清算済みと思われる
駐車券があり、音声案内が「駐車券を忘れずにお持ちください」と喋っていた。
とりあえずその駐車券を手に取ってみたが周囲に人はいない・・・。
そうこうしている内に、次の人が清算に来たので順番を譲ったんだけど、その人もまた
清算したあと駐車券を取らずに歩いて行っちゃうんだよね・・・(´Д`)
すかさず届けてあげたので、その人は出口で困らずに済んだ。いいことしちゃったな(`ー´)

先に見つけた駐車券で出口に向かえば、お金を払わずに出られるのでは?とも思ったけど、
普通に自分の駐車料金(500円)を支払い、自分の駐車券と先にあった駐車券の2枚を持って
クルマで出口に向かった。
で、出口に来て先にあったほうの駐車券を使ってしまったが、ゲートが開いてしまった・・・/(^o^)\
ちょっと悪いことしちゃったかな~?(´Д`)

■雨宮由良さん
■Canon EOS-1Ds MarkIII + EF40mmF2.8 STM
IMG_6573

IMG_6577

IMG_6578
▼紫陽花は後ろで剪定されたもの。切り落とされたものは写す必要なかったな。
IMG_6586

IMG_6588

財布を拾った

先日、深夜のサービスエリアで財布を拾った。
現金は15000円程度。免許証、保険証、クレカやキャッシュカードなど、大事なものが
一通り入っていたが、本人の携帯番号やメアドなどはわからなかった。
その場で携帯を取り出し、twitterでつぶやいたり、「財布 落とした」などで検索してみたが
持ち主と繋がることはなく、結局地元の警察に届けてしまった。
直接繋がったらドラマティックだったんだけどな・・・。
財布の中に連絡先を書いたものを一つ入れておくと、落とした時に役に立つかもしれないね。

■Canon EOS-1Ds MarkIII + EF40mmF2.8 STM
IMG_6930

サインボード

もうそろそろ6月が終わる。5~6月あたりはポートレイトに向いている時期だと思う。
7月になるともう暑いかな。でも7月には7月にしか撮れない写真があるよね。
もちろん秋には秋~冬、そして春にも、その季節にしか出せない色がある。
要するにもっとイッパイ撮りたい\(^p^)/

■hanaka.さん
■Canon EOS-1Ds MarkIII + EF35mmF1.4L USM
IMG_5518

IMG_5537

IMG_5553
▼いつもシャッターが閉まっているので、多分営業していない。
 気に入ったのでシリーズ化していこー(`・ω・´)
IMG_5978

IMG_5984