ホココス 2018 ver.秋に行ってきました。

久しぶりに名古屋に行ってきました。

新東名も、以前は浜松のあたりでいままでの東名に接続されていましたが
気が付けば岡崎のほうまで伸びているんですね。
クルマのナビの地図が古くなってしまい、地図上では道なき道を走っていました。

ホココスは矢場公園と南大津歩行者天国が撮影可能エリアなのですが、ビルの影になってしまう
場所が多く、照明機材がないとツラいですね・・・。

矢場公園の中であればレフ板も使えたみたいなので、持って行かなかったことを少し後悔しました。

 

■ぶる嬢 さん
■Nikon D850 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
ぶる嬢 コスプレ ホココス
■最強の会話術 撮影会話の必需品!作品のレベルアップに!
■続きを読む →

思考のベースになるもの

僕は「コレクションが家族に捨てられる問題」とか「転売問題」みたいなものを

所得が高ければ自分で解決できる!お金で解決しよう!

というスタート地点で考え始めます。
上記の2つはどちらも低所得者にしか起こりえないものだと結論付けています。

 
多くの人が「自分がされたら頭にくる」「自分がされて嫌なことは他人にするもんじゃない!」

だから相手が悪い!!

と、自身の感情をベースに考えることしかしません。心の矢印が自分に向いてしまっています。

これは自分の人生に責任を持たず他人のせいにした生き方で、同時にこの生き方をしてしまうと
感情に振り回されて、高い所得が得られないという負のスパイラルに陥ります。

そりゃそうです。心の矢印か自分に向いていて何でも自分中心に考える。そこに人としての魅力は
つかないし、当然お金も回ってこないからです。
ネットで感情のままに攻撃的な言葉を投げつけるのがこのタイプです。

とは言え、僕も収入の話をしてしまうのはちょっと上から目線に思います。
 

そしてもう一つ、絶対的な事実として

人は完璧には生きられない!

完璧ではない自分が、他人や世の中に完璧を求める必要はないのです。
世の中は80点くらいでチョウドイイ!パーフェクトはない。

正義感はある程度必要ですが、正義感が強すぎると足りない20点を見て「これは悪だ!」となります。
正義感が強すぎるあまり、わざわざ悪を生み出してしまいます。

たまに「お前、絶対周りに嫌われてるからな!気づけよ!」みたいに言ってくる人もいますけど、
「嫌われたらどうしよう」「嫌われるのは怖い」というステージで生きていないので関係ないですね。

僕は自分の人生を生きることにしています。正しいことは正しいと言える生き方です。
 

■なりかさん
■Nikon D850 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
なりか コスプレ ポートレート
■モテ会話マスタープログラム 笑顔を撮るなら必見の動画教材!
■続きを読む →

趣味のコレクションを処分する話 その1

時々夫の趣味のコレクションを処分する妻がネタになる。

よくあるのはやはりアニメ・マンガ関連のグッズやフィギュアプラモデルなどですね。

こういうツイートの度に、「女は理解がないからクソ!」「結婚はクソ!」
「男の夢や思い出を理解しろ!」みたいなレスが付きまくります。

自分も子供の頃、親に大事なものを処分されたことがあるので大事なものを処分される悲しみは理解できます。

でも考えれば考えるほど、原因は男性側にあります。

ほぼ100%男性の収入(そのものかお金の使い方)が問題であって、趣味に対する理解や結婚がどうこう
というのは完全に間違いです。
プラモ好きやコレクションの趣味のある男性は本当に自分のことしか考えられないバカばかりなのか?
思うとガッカリです。妻ではなく夫に原因があったと言い切れます。

特にこの場合、ゴミとして処分されず55万円にもなって本当に良かったと僕は思います。
4人で温泉旅行。これもまた家族にとっていい思い出になりますしね。
続きを読む→

■なりかさん
■Nikon D850 + SIGMA 50mm F1.4 DG HSM Art
なりか コスプレ ポートレート
■モテ会話マスタープログラム 笑顔を撮るなら必見の動画教材!
■続きを読む →