コトブキヤ立川店 閉店

立川の第一デパート内にあるコトブキヤが、今日(5/15)閉店する。
第一デパートの老朽化に伴う閉店です。

僕もここでエプロンをして店に立ったことがある。
お店の決算セールのポスターを作ったり、コンテストのなんやかんやもやった。
今のアキバのコトブキヤからすると、すごく小さなスペースのお店だ。
僕は普段は線路を跨いだ反対側の事務所で仕事をしていたので、毎日お店に
いわたけじゃなかったけど、いい職場だった。

僕みたいなしょーもない小僧を雇ってくれたことに、とても感謝している。
そしてほんのわずかな時間でも、立川店の歴史の一部になれたことを誇りに思う。

少し前にアキバのお店にも行ってみたんだけど、店員は大学生くらいの若い子でさ、
自分もこんな風にしていたのかなって思った。
当時に比べると、世の中は完成品のフィギュアに溢れるようになり、コトブキヤも
誰もが知ってるメーカーになった。

僕がいた頃は、僕はまだ模型を買ったりしてなかったし、プラモを作るようになるとも
思ってなかった。必ず立川に戻ってくると書いてあるので、また新しいお店に期待したい。
ちょっといい話しちゃったね(`ー´)

■まひるさん
■Canon EOS-1Ds MarkIII + EF50mmF1.2L USM
IMG_3554

IMG_3555

IMG_3558

IMG_3560

IMG_3559

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です