今年はプラモもいっぱい作る。

去年はほとんど模型に触らなくて、パチ組みも全然楽しくなかったのですが、
最近になってようやくまたプラモデルを楽しめるようになりました。

今年は1/100スケールをメインに作って行こうと思っています。
このMG シャア専用ザクはおよそ9年前に発売された商品なのですが、RGに比べるとシンプルで
とても組みやすい好キットですね。RGと比べてしまうとスジ彫りなどのディテールが少なくて
ちょっと寂しい気がします。(RGは過剰だとも思いますが)
特にスパイクアーマーが気になったので、苦手なスジ彫りにチャレンジしました。
その他にはヘルメットにプラ板(0.3mm+0.5mm)を貼ってモノアイスリットを狭く。
前腕や足の甲などの謎の丸いディテールをパテ埋め、ランドセルのバーニアをコトブキヤM.S.Gで
ツインベル化、ボディを中心にメタルパーツ埋め込み…といった程度の改修です。

デカールは、シャア専用ザクのファクトリーレプリカをイメージしたものです。
ジオニック社の工場が予備パーツを使って、展示用に組み上げた…みたいな感じです。

:スカーレット(G)+EXホワイト(G)を6:4。オレンジ寄りのピンクです。
:あずき色(C)。
:黒サフ+メカサフHEAVYを6:4。(胸やヒザ、スリッパ、武器)
フレームはメカサフHEAVYやシルバー、ゴールド等で塗り分けています。
(G):ガイアノーツ、(C):GSIクレオス

仕上げに、EXフラットクリア(G)になめらか・スムース(C)を混ぜたものを使用。
クレオスのフラットクリアはツヤが消える代わりに表面がザラザラになってしまうのですが、
ガイアノーツのフラットクリア1瓶になめ・スム1瓶を混ぜたものは少しツヤを残しつつ
綺麗な表面に仕上がるのがとてもいいです!ヾ(゚∀゚)ノ

■BANDAI 1/100scale MG MS-06S ZAKUII シャア専用ザク Ver.2.0
IMG01_ZAKUII02

IMG02_ZAKUII02

IMG03_ZAKUII02

IMG04_ZAKUII02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です