柏木れに [アコスタ池袋] / ヘッドライトバルブの交換

コスプレ

クルマのヘッドライト(ロービーム)が突然灯かなくなってしまった。

ネットで調べて「H11」のLEDバルブを購入してみたものの、カプラーの形が合わなくて
交換することが出来ずおよそ3,000円が無駄に…。

交換自体は簡単でバルブさえあれば工具なしで交換できるんだけど、接続できないなら
意味がない。仕方なく近所のトヨタに持ち込んでみた。


人間でも病院に着いたとたん痛みが消えることがあるけど、ディーラーで診てもらうと
「今、ライトつきますね…どうしましょう」と。
でも何年か走って一度も交換していないし、東京に行ってから点灯しなくなるのは困るので
その場でバルブを注文し、翌日交換してもらった。
工賃込みで約6,000円の出費となったけど、しばらくは安心だ。


■柏木れに:中野梓
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■アコスタ池袋 2022.02.27






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/









コメント