サンコー ネッククーラーEvo

ガジェット

サンコー ネッククーラーEvo (ホワイト)を買ってみた。

昨年好評だったネッククーラーNeoから進化して、本体にバッテリーを搭載。
USBケーブルとモバイルバッテリーを繋がなくても稼働する。Neoよりデザインもスッキリ。

ただし使用時間は2時間程度なので、長時間使用する場合はモバイルバッテリーで
給電する必要がある。

これからのコスプレイベントで使ってみようと思う。首元ひんやりで気持ちがいい。
ペルチェ素子を冷却するためにファンが内蔵されていて若干駆動音があるけど、屋外では
気にならない。夏の散歩に最適だ。じっとりした気分を吹っ飛ばす!

このペルチェ素子で人体を冷やす方式の商品は、去年はほぼネッククーラーしかなかったけど
2021年はいろんなメーカーが類似商品を発売していますね。


手持ちの扇風機が流行ったように、こういうのが当たり前の時代になるのかもしれない。
ちょっとサイバーな感じもするので、夜にLEDで光るタイプがあったら買ってしまいそう。




■りま:オリジナルナースメイド
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!池袋サンシャイン 2021.04.03

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。

\よしむのオススメ機材/






コメント