HUION Kamvas 16(2021)がお買い得

ガジェット

この記事を書いている時点で完売してしまっているが、HUION Kamvas 16(2021)が
めちゃくちゃ安い。15.6インチフルHDの液晶タブレットがおよそ3万円だ。

WACOMで同等のスペックのものを買おうとすると、Cintiq 16 FHDが66,700円。
2倍の差がある。WACOMにも良さはあるんだろうけど、近年中国製の液晶タブレットが
年々進化してきている。WACOMと違って毎年のようにモデルチェンジをしているのだ。

傾き検知も付いているし、多少WACOMより劣るところがあったとしても3万円なら
十分に満足できるのでは。中国製液晶タブレットは13~15.6インチのモデルがだいたい30,000円前後。
22インチFHDモデルで60,000~70,000円。

XP-Penの15.6インチ4Kモデルが11万円台。これがWACOMだとおよそ17万円。
22-24インチの爆安4K液晶タブレットもそろそろ出てきそうな勢いだ。




■りこぴん:中野一花
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■コスプレ博inTFTあじさいスペシャル 2021.06.20

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。





コメント