とにかく顔を洗いたい

コスプレ

イベントで汗をかいた時に便利なのがフェイシャルペーパー・ボディペーパーだ。
僕はこういうものをクルマに置きっぱなしにするクセがあって、いざイベントで使おうと思うと
乾燥して水分が抜けた感じになってしまい、本来の爽快感が感じられないことがある。


100均のものでいいので、なるべく新しいものを持ち込みたい。
Amazonで買おうとするとちょっと高い。コンビニでも気軽に買えますね。


また個人的に好きなのがシーブリーズのデオ&ウォーター。
オレンジ色の「Soap」と水色の「Splash Marine」が爽やか。
おじさんになると匂い対策も気になるところ。おじさんには爽やかすぎる香りかもしれないけど
イベントでふわっと香るところがいい。また、パウダーインなので汗を吸着してサラサラ感が持続。

マスクが暑苦しいからこそ、フレッシュな気分でいたい。
機材が重いので100均のボトルに小分けにして、浴びるようにじゃぶじゃぶ使います。
フェイシャルペーパーやボディペーパーと違ってゴミが出ないところがいい。


撮影は一人あたり数分。たかが数分されど数分。レイヤーさんに不快な思いはさせたくない。
エチケットとして積極的に対策。

こういう細かい気遣いの積み重ねが撮影技術の向上・写真の良さに繋がるんじゃないかとも思う。
撮影はコミュニケーションですからね。


■しゃーた:園田海未
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!マルシェ 池袋サンシャイン 2021.06.27

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。


\よしむのオススメ機材/






コメント