りこぴん [アコスタ池袋] / ゴールから逆算する

コスプレ

多くの人が人生に迷ってしまう。
明確なゴールがないが故に、今の仕事に精一杯。

ぼくらの大半は「いい大学に行っていい就職にすれば幸せになれる」と言われて育った。
自分もその一人だし、Gacktは「この考え方は伝染する」とも言う。

そこに「なりたいものは何か?やりたい事は何か?そのために何が必要か?」という
ゴールから逆算した思考はない。
さらには仮にやりたい事があったとしても「お前には無理だ」と言われることがある。

迷子になっている者は「迷子だから目的地がわからない」のではなく
「目的地がわからないから迷子なのだ」

歴史的偉人が現代人を論破するアニメ【第32弾】

ホリエモンは「やりたい事がないなんて嘘。みんなちゃんと考えていないだけ」と説く。
僕はやっぱり絵を描いて稼ぎたい。絵が好きでいたい。

それを今一度、ゴールとしてちゃんと思い描いて逆算しなくてはいけないな。


■りこぴん:トウカイテイオー
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■acosta!池袋 2021.07.23






※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント