地方のカメラマン・コスプレイヤー

コスプレ

コスプレイベントは主に東京周辺と愛知、そして大阪周辺で開催されている。
東京・千葉・埼玉・神奈川、愛知、そして京都・大阪・神戸。

地方に住んでいるカメラマンやコスプレイヤーがイベントに参加しようと思ったら
遠征をするか引越しだ。
特に作品を作ったりなどの活動を視野に入れるとなると、引越ししないことには
始まらない。上記の都市以外ではレンタルフォトスタジオの確保もままならないだろう。
(最近は地方のレイヤーさんは自撮り+FANTIAで活動している人もいる。

もちろん地方には地方ならではのロケ地があるけど、カメラマンはレイヤーさんの
確保が難しく、レイヤーさんもカメラマンの確保が難しくなる。

ぼくも以前は東京に住んでいたことがあって、体を悪くして静岡に帰ってしまったけど
いつか東京に部屋を借りるか…他の何らかの方法で活動を広げたい。
例えば拠点が静岡でも車中泊しやすいクルマにすれば…とかも。

10年くらい前は静岡でもコスプレイベントはあったけど、中高生の集まるイベントという
感じであまり流行らなかった…今はまた時代が変わったのでそれなりの場所を確保できれば
人は集まりそうだけど、自分一人で主催しようと思うとハードルが高すぎる。


と思うと、今は東京のイベントに通って写真を撮りまくるしかないのかもしれない。
最近はそんなことを考えながらイベントに通っています。



■弥太郎:チェシャー
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■ビッグコスプレ博 2021.04.04

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。






コメント