熱海で土石流

コスプレ

ここ数日天気が悪く、雨が降りっぱなし。

沼津で川が氾濫し、熱海では大規模な土石流が発生してしまった。
熱海では20人近くが安否不明とか。
近年の静岡県での土砂災害では最大規模に思う。

スマホで誰もが動画の撮影ができる時代になり、クリアで迫力のある映像がtwitterに溢れた。
なんとか無事でいてほしいけど、あの土石流に飲まれていたらひとたまりもないだろう…。

一方で災害の映像がパクツイに利用され、パクった人がこぞって「友人・家族から送られてきた」と
同じような説明。なるほど真に受けられないがそれ以上詮索のしようがない。
これがtwitterか…。

ぼくは静岡中部在住で土砂災害は免れたけど、もしイベントで東京に行っていたら
高速道路が通行止めになって大変な目にあっていた思う。

家の近くに川があるのもちょっと心配になってしまう。
TVがない生活もこういう時はちょっと不安だ。


■山吹啓:ブラック羽川
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■コスプレ博inTFTあじさいスペシャル 2021.06.20

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。


\よしむのオススメ機材/





コメント