SONY NP-FZ100互換バッテリー

カメラ・レンズ

デジカメのバッテリーの品番をAmazonで検索すると、たいてい中国製の互換バッテリーが
出てくる。
多少評判の悪いものもあるけど、ぼくが買ってきたものは概ね問題なかった。
キヤノンのEOS-1D系のバッテリーで劣化が早いものがあったくらい。かれこれ数年前の話だ。

クオリティは少し劣るかもしれないけど、やはり純正品の1/3~1/4程度の価格は大きな魅力。

今でも「互換バッテリーは発火するからやめておけ!」と言う人はいるんだろうけど
余程の悪条件でない限り自然に発火することはないだろう。

ぼくは現在もCanon EOS RPやGoProで互換バッテリーを利用している。
(GoProではまだ出番がないけど)




しかしながら、SONYがα7III以降に採用しているNP-FZ100の互換バッテリーは
2021年7月現在、Amazonにも楽天にもない。
(α7IIやα6400に採用されているNP-FW50もないですね…)


以前α7IIIを所有していた時は、RAVPower製のNP-FZ100互換バッテリーをAmazonで買う事ができて
4個くらい買った覚えがあるけど、SONYがAmazonや楽天に圧力でもかけたのだろうか。


もしNP-FZ100互換バッテリーが欲しい場合はAliExpresであれば購入できる。
海外からの通販になってしまうので、苦手な人もいるかもしれないけど一度慣れてしまえば
普通の通販サイトと何ら変わりはない。10-15日程度で届くはずだ。

純正は1個8,000円くらいするけど、互換品であれば7,000円で4個+充電器が買えてしまう。
利用しない手はないと思う。






■弥太郎:チェシャー
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■ビッグコスプレ博 2021.04.04




※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/







コメント