こばと [アコスタ池袋] / ファミチキください

コスプレ

ファミチキが世に登場したのは2006年10月17日。
およそ15年前からずっとレジ横にある定番商品だ。


15年間存続しているという事はそれなりに売れているのだろう。
ぼく自身も何度も食べてきた。

しかしながら年月が経ち、近年はあまり食べなくなってきた。
ジューシーすぎて油がキツイ。
40代にもなるとこんなに油は要らないのだ。美味しさよりも健康が大事!

ところが最近になってまたファミチキを食べるようになってしまった。
原因は「ファミチキバンズ」だ。


ファミチキバンズは2021年5月11日に登場。
完全にローソンのLチキバンズに乗っかった。

ファミリーマートも「ウチらもそろそろバンズやっちゃう?」くらいのノリを感じる。
だが実際、中高年の胃腸には油を軽く感じさせるコレがめちゃくちゃいい!!


そこで気づいてしまった。
ファミマの中の人たちも例外なく歳をとるのだ…。
ファミチキバンズが生まれたのは必然だ。

ジャンクな食品は極力避けたいのに、ファミリーマートは中高年の寿命を縮めにきた。

ぼくらはあと何回「ファミチキください」を言えばいいのだろうモグモグ。



■こばと:紺野純子
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■acosta!池袋 2021.07.25






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント