仕事じゃないのさ

よしむ思考

現像した写真をレイヤーさんに送ると高い確率で聞かれるのが

    写真を使っていいですか?
    写真を加工して使っていいですか?

このSNS特有の「大人の常識として許可を得なければならない」(have to)に
モヤモやしてしまう。

    ロケ地使用許可を得て撮影しています。
    掲載許可済み。

こういうのも同じような気持ちになってしまう。


世界にはいろんな人がいて、マナーを指摘したい人や自分の正義をぶつけたい人もいるけど
世間体を気にしすぎると自分の人生を生きられない。

「これをやったら怒る人がいるだろ!」という考え方も「あなたが怒りたいだけ」
仮に怒られてもその時にごめんなさいができればそれでいい、くらいで丁度いい。
怒りで他人をコントロールしようとする人の言葉を真に受ける必要はない

自分の人生を生きなくちゃな👍


■エリチ:ダイワスカーレット
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!マルシェ 池袋サンシャイン 2021.06.27






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/






コメント