真中つぐ [池袋ハロウィン2021] / 湯シャンをはじめた

コスプレ

湯シャンとは、シャンプーを使わずお湯だけで髪と頭皮を洗う行為だ。


シャンプーによっては洗浄力が強く、頭皮のコンディションに良くないものがあると聞き
半年くらいほぼお湯だけで髪を洗っている。

ストレスや頭皮の痒みを感じた時、夏場にたくさん汗をかいた日はスッキリしたいので
シャンプーを使うことがある。メントールの入ったシャンプーの爽快感は格別だ。
何が何でもシャンプーがいけないわけじゃない。
シャンプーでストレスを洗い流すのもまた健康にいい!とも思ってます。


ただ、湯シャンを継続しているものの、今のところ特別高い効果を感じてはいない。
強いて言うなら少し髪のボリューム感が少し増した気がする…かも?という程度。
悪い影響も感じていないので継続してみようと思う。

Youtubeでは美容師・理容師さんが湯シャンのやり方についていろいろ話しているので
髪を大切にしたい人は参考にしてみるといいと思います。

湯シャン歴12年の理容師が語る真実 五つの質問からメカニズムまで

実際50代の男性がこの髪の量。説得力を感じざるを得ない。



■真中つぐ:魔太郎 小悪魔
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■池袋ハロウィンコスプレフェス2021 2021.10.30






※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント