山田かな [池袋ハロウィン2021] / 瞑想と日光浴

コスプレ

このところセロトニンやドーパミンを感じられない。

これらは絵やプラモを楽しく感じるのに必要不可欠だ。
無理してプラモを組み立てても意味がない。今はそれが楽しくないのだ。
毎日鬱々と過ごしているわけじゃないけど、鬱の手前のように思う。
何をするにも億劫なのだ。

そこでまず朝散歩をランニングに切り替えた。運動の強度を上げて体力を付けたい。
太陽光を浴びるため、時間も明るくなってから。

また10時くらいになると部屋に日差しが入るので、上半身裸になって10分間の瞑想。
日光を直接肌に当てる。これもしばらくやっていなかったけど再開した。
さらにドーパミンの材料となるチロシンを取り入れるため、納豆も毎日食べるようになった。

これでなんとかワクワクを取り戻せたらと思う。そして絵やプラモに没頭したい。
ワクワクのない人生は本当に「ただ生きているだけ」になってしまう。
まずは心を整えなくてはいけない。


■山田かな:オリジナルナース
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■池袋ハロウィンコスプレフェス2021 2021.10.31






※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。

\よしむのオススメ機材/











コメント