めるこる [アコスタ池袋] / 来年買うもの

カメラ・レンズ

2021年は僕にとってYoutube元年になった。
人生で初めてiPhoneを購入した。

来年はSONY α7SIIIかFX3を購入するぞ!!
40万円を超えるちょっと高いカメラだけど頑張りたい。

動画用のジンバルも新調したい。ZHIYUN CRANE M3 は絶対に買いたい。

EOS RPはしばらく使うつもりだけど50㎜単焦点以外は処分してしまったので
35㎜と85㎜があったらいいなと思う。特に中望遠ならではの大きなボケは魅力的だ。
せっかくフルサイズのカメラを使うなら大きなボケが欲しい。
でも85㎜単焦点はやっぱりちょっと高い…(˘ω˘)

35㎜は「イベントで50㎜はちょっと狭いな…」と感じることがあるので、ちょっと欲しい
くらいの感じ。無くてもそれほど困らないけど少し表現の幅を広げたい。

機材も買いたいけど、撮影機会そのものを増やしたいところ。
機材を買うのが本質ではないのだ。撮影する・作品を作るのが本質だ。


■めるこる:津島善子
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■acosta!池袋 2021.12.25






※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント