みつい [アコスタ池袋] / 中華アクションカムはどうか?

ガジェット

改めてGoProが欲しくなったものの、やっぱりちょっと高額だ。

たいした用途に使う訳ではないので、4K30pが撮影可能であればそれでいい。
いわゆる中華アクションカムを検討してみる。
Amazonでクーポンを使えば1万5000円以程度で購入出来るし、しかも付属品もたくさん付いてくる。

AKASO Brave7、KASO Brave 7 LE、XTU MAX、XTU S3。
このあたりのレビューをYoutubeで視聴してみた。

画質・画角・手ブレ補正、そして音声を比べてみると…肝心の音声に不安がある。
画質と手ブレ補正に関してはGoProに追いつきつつある。しかしながら音声や使い勝手からすると
やはりGoProが一番安心だな…となってしまう。

操作性や安定性、そしてある程度の性能のマイクが欲しい。
当初「4K30pが撮影可能であればそれでいい」と思ったけど自分にとって大切なのは
音声と操作性・安定性なのだということを改めて認識した。

価格は魅力的だけど総合的にみると結局GoPro一択なのだ…。


■みつい:エルコンドルパサー
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■acosta!池袋 2021.12.26






※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント