スマホのゲーム時間

コスプレ

スマホはとにかく人生の時間を奪ってしまう。

特にゲームはログインボーナスや時間による回復など、一日に何度も起動したくなるように
設計されているのが厄介だ。

ウマ娘 プリティーダービーも例外ではなく、またプレイ時間が長い。
育成1プレイに40分前後奪われる。
アプリの収益も凄いことになっているようだけど今のところ無課金。
お風呂の時間を利用してコツコツ遊ぶくらいで十分だ。

twitterのTLも連日ウマ娘のイラストや漫画・動画が流れてくる一方で、あれだけ栄華を誇った
FGOやアズールレーンの話題はすっかり消えてしまったようにも思う。
いつまでも同じゲームを何年も続けていると新しい話題に乗れないが、一方で長く遊んだゲームほど
データが育って捨てにくくなってしまう。
みんなどうやって遊んでいるんだろう…。


■しろな:ビワハヤヒデ
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■コスプレ博inTFTあじさいスペシャル 2021.06.20


※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。





コメント