じっとりした季節

ガジェット

アコスタマルシェは曇り空で過ごしやすい2日間だったけど、それでも歩き回ったり
撮影したりすると汗がにじむ。風もなく湿度が高くて梅雨らしい不快感。

しかもマスクを着用していなければならないのが不快感を加速させる。
これがイベント終盤の疲労感に繋がってしまう。

実は1日目にサンコー ネッククーラーEvoを持ち込んでみたものの、思いのほか効果が
感じられなくて10分程度で外してしまった。


2020年モデルのネッククーラーNeoから進化してUSBケーブルから解放され軽快になったが、
当日の気候と軽度の運動には合わないのかもしれない。
着脱式バッテリーが2時間しか持たないのもイベントでは物足りない。


一方で、会場で見た風の当たる手持ち扇風機のほうが快適なように思えた。
グリップの部分にバッテリーが内蔵されていてハンズフリーではなくなるけどとにかく風に当たりたい。
これからますます暑い季節を迎えるので、水分補給や熱中症対策もしっかりしていかなくては。
次はこのあたりを買ってみたい。



■澪:ミホノブルボン
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!マルシェ 池袋サンシャイン 2021.06.26

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。


\よしむのオススメ機材/






コメント