kipi [ビッグコスプレ博] / EOS R3は3000万画素?

カメラ・レンズ


こちらもCR1(信憑度:低)の噂だけどEOS R3は約3000万画素のセンサーになりそうだ。
Canon EOS R3 to have a 30mp sensor? [CR1] | Canon Rumors


EOS R5(4500万画素)は8K動画に対応してるけど、EOS R3は今のところ4Kまでの情報しかないので
やはり EOS R5ほどの高画素機ではなさそうです。
3000万画素は十分だし画素数は写真の本質ではないけど、SONYのカメラからすると見劣りしてしまう。

ぼくはボディでは縦グリップ一体型デザインのEOS R3が好きだけど、中身で選ぶなら EOS R5。
それにしてもEOS R5はまだまだ高額ですね。


Canon EOS R3仕様:

    マルチコントローラー&スマートコントローラー
    バリアングル・タッチスクリーン
    新しいアクセサリーシュー
    Wifi 5GHz
    この速度でのAF / AEトラッキング+ RAW撮影を備えた高速30fps電子シャッター
    -7.0EVまでのAF
    8段協調制御手ブレ補正(光学式手ブレ補正とボディ内手振れ補正
    4K CanonLog3
    オーバーサンプリング4K
    内部RAWビデオ
    AF追跡技術に車とバイクを含める
    RAW内部動画録画
    電子シャッターによるスピードライト撮影
    EOS-1Dシリーズと同じウェザーシーリング
    LP-E19バッテリー
    デュアルカードスロットSD&CFExpress



■kipi:ペコリーヌ
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■ビッグコスプレ博 2021.04.04






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。





コメント