本格的なアウトドアをやりたいわけじゃない

Youtube

Youtubeで「車中泊」を検索してみるといくつものチャンネルが出てくる。

楽しくおしゃべりをして調理するチャンネルがあり、装備が充実していてBGMやテロップも
しっかり入ってる。よく研究しているなと感じる。お手本のようなチャンネルだ。
これはこれで素晴らしいけど本格的すぎるところが逆に冷めてしまう。

僕が見たい・やりたいのはもっと飾らないもの。
淡々と調理したり水辺が映ったり、自然なやつ。軽快なトークやBGMが聞きたいわけじゃなく
誰にでもできそうな感じから始めてみたい。


例えばリロ氏のホットサンドメーカーでの調理はトークもBGMも一切なし。
動画の長さも2分で終わる。いつも同じ感じで大きな変化はない。でもそれがいい。
調理のアイディアはよく考えてられていているけど、材料を用意したらぶち込んで火にかける
だけのものがほとんど。

豚バラチーズキャベツを焼いてハイボールをキメるだけの動画



「ヒロシです…」でお馴染みのヒロシのキャンプの動画も、軽快なトークが
あるわけでもなく淡々としている。どちらも本人があまり映らない。

特別な技術を感じさせないし、高額な機材もあまり必要としない。

もうすぐ春のソロキャンプ



コスプレイベントの際にブラリと運転して、何か食べて寝て、運転して帰る…。
そんなのを記録していきたい。コスイベは、例えばTFTにいる間はだいたいみんな同じ事を
しているけどそれ以外のところでどんなことをしているのか…。

高速道路の運転、サービスエリア、イベント後の食事、アキバで買い物…それにもう一つくらい
何かを足した感じを10数分にまとめていきたい。
みんな自然を求めて山や海・川に行くけど逆に東京でいろいろやってみたい。
リロ氏とヒロシって似てますしね!!!


■天津いちは:オリジナルメイド
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!マルシェ 池袋サンシャイン 2021.06.27

※掲載に問題がありましたらtwitterのDMにてお知らせください。

\よしむのオススメ機材/







コメント