ガンプラ界隈の女性は大変そう

コスプレ

twitterでガンプラのトピックをフォローしていた。
最初はカッコいいガンプラの画像が流れてきて楽しかったけど、イキりツイートが
目立つので外してしまった。

トピックは見知らぬ人の負の感情が入り込んでしまう。
不平不満は積極的に回避。


で、ちょっと調べてみると…
女性モデラーが胸の谷間を見せてAmazonの欲しいものリストを公開していたのでブロックした。
みたいな人が一定数いる。
ガンプラを承認欲求や金儲けに利用するんじゃねえ!!と。
考え方は自由だし考え方を変えろとも言わないけど、こういう人達が誹謗中傷を始めるのかも。
東雲うみさんやナースさくらさんも相当なアンチの攻撃にあっているのでは。

【ガチ自宅】オタクがZガンダム作ってみた【東雲うみ】

ガンプラに限らないことだけど、Amazonの欲しいものリストやYoutubeの動画に広告を貼ること、
有料コミュニティなどに嫌悪感を抱く人は一定数いる。
今までファンだった人が突然手のひらを返して攻撃的になる。
自分が満たされていないと、他人のお金儲けが気に入らない!という思考になるように
出来ているようにも思う。避けられないことだ。

でも本質的な解決方法は他人を攻撃することじゃない。
他人に干渉せず、自分を変えることにエネルギーを費やして欲しい。



■もちづき:シンボリルドルフ
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!マルシェ 池袋サンシャイン 2021.06.27






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/











コメント