●2022年のキヤノンは「カメラボディの年」になる
2022 is scheduled to ‘The Year of the Camera Body’ [CR3] | Canon Rumors
2022年はCanonから多くの新しいカメラボディが発表されることが期待できるようだ。
●「EOS R5c」は、2022年の1月中旬に発表される予定。
●「EOS R」と「EOS RP」の両方の後継機も期待。
●どちらのカメラも直接の後継機ではなく「EOS R6」の下に収まる2つの新しい手頃な価格のフルサイズ
●少なくとも1台のAPS-C RFマウントカメラが発表されると予想
●「EOS R1」は早くても2022年の第4四半期までは発表されない
僕自身は「EOS RP」で十分満足していて、これはしばらく使い込むと思う。
動画はSONYで撮ろうと思っているけどスチルに関してはCanonが好きだ。
レスポンスや操作性、画質も申し分ないし瞳AFもバッチリ。
バッテリーも2日~3日のイベントで困ったことがない(2個使用)
画質・解像感が上がったとしてもこのブログで使う分にはRPで十分なのだ。
画質を追い求めることにそれ程意味を感じなくなってしまったし、もし僕が
「EOS R5」や「EOS R3」で撮影しても、今とほぼ変わらない写真になると思う。
正直デジタル一眼カメラのスチル性能が劇的に進化するとは思えないし、イベントや
スタジオ撮影するにはおよそ10万円の「EOS RP」で必要十分。
でもEOS RPくらいの価格帯でボディ内手振れ補正が搭載されたら考えます(˘ω˘)
■海枝あむ:オリジナル
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■池袋ハロウィンコスプレフェス2021 2021.10.30
※掲載に問題がありました場合、お手数をおかけしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。
コメント