作品愛を押し付けない

コスプレ

同人誌やコスプレで、この作品のこのキャラクターが好き!という気持ちは間違いなく素晴らしい。

一方で、「作品愛」みたいなところにこだわりすぎる人がオタク界隈には一定数いて、
そこにイキリが発生してしまう。
「お金儲けに利用するな!!」
「私は露出する人たちとは違うの一緒にしないで!!」
「キャラコスしないのにコスプレイヤーを名乗らないで!」

きっと、お金や時間を使った分偉くなるわけでもない。
他人と比較したり、他人が気になりだしたらそれはもう闇落ちなのだ。
別にコスプレイヤーだろうとグラビアアイドルだろうと他人のすること。

人それぞれいろんな考え方があっていいけど、キャラコスばかりがコスプレではない。
非日常ならそれはもうコスプレ・コスプレイヤー。

他人や世間体を気にしすぎると、自分の人生を生きられなくなる。
面倒な古参ヲタになってはいけないのだ。

楽しみ方は人それぞれ。自分は自分。他人は他人。
https://twitter.com/uedappoido/status/1417696163998752771





■雛伎:大和麻弥
■Canon EOS RP + RF50mmF1.2L USM
■acosta!池袋サンシャイン 2021.04.03





※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/






コメント