潤羽うる [ビッグコスプレ博] / DJI Pocket 2を買ってみた

ガジェット

GoPro HERO10の暗所性能の低さに嫌気がさしてDJI Pocket 2を買ってしまった。


解像感も高く、GoProにはない背景ボケが楽しい(レンズが明るい)。
GoProより被写体に寄ることもできるので、手元の被写体もしっかり捉える。

一方で、やはり小さいディスプレイや三脚なしでは立たないなどネガティブな面も。
初代のDJI OSMO Pocketが2018年発売、二代目のPocket 2が2020年発売なので、2022年には
いよいよ三代目が出てきそうな気がするけど、特にディスプレイはMOZA MOINみたいな
バリアングルになってほしいと思う。
DJI Pocket 2もいくつかライバル機種が出てきたけど、大きなセンサーと明るいレンズの
魅力そのままに、ディスプレイサイズやダイナミックレンジが改善したら嬉しい。

また、GoProからもモジュラー式ジンバルカメラの噂があってソッチも気になってしまう。


■潤羽うる:佐倉双葉
■Canon EOS RP + RF50mmF1.8 STM
■ビッグコスプレ博 2022.01.23






※掲載に問題がありました場合、お手数をお掛けしまして恐れ入りますがtwitterのDMに
 ご連絡いただけますと幸いです。迅速に対応させていただきます。


\よしむのオススメ機材/









コメント